忍者ブログ

DVD大好き

いろんな映画のお話です
A A A
HOME

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : えい ×
   △ 

DVDシュリンクの使い方を解り易く解説しているブログがありました。
フリーソフトでDVDコピーしよう DVD Shrink(DVDシュリンク)

DVDシュリンクって、何故かエラーが良く出てうまくコピーできないのですが、書いてある手順通りにすすめればうまく行きました。

また、よく解らないエラーが出るときも、いろいろ説明されています。
DVDシュリンクは古いので、DVDのリッピングやコピーは、別のフリーソフトを使うのが良いみたいですね!!

そして、DVDにコピーしたい時はDVDシュリンクで圧縮、PSPに入れたいときはHandbrakeが良いみたいです。

DVDシュリンクも、HandBrakeも、直接DVDを指定するんじゃなくて、DVDディクリプターやDVD Fab HDでコピーしたものを使うと良いみたいです。

PR

 author : えい ×
   △ 

DVDをコピーするのに、またまた便利なフリーソフトがありました。
DVDディクリプターというフリーソフトらしいです。

DVDディクリプターは、DVDシュリンクではコピーできないDVDもコピーできるらしいです。
しかし、DVDディクリプターでDVDをコピーすると、4.7GBのDVD-Rにはコピーできません。
4.7GBをオーバーしてしまのです。

だから、DVDディクリプターでコピーして、DVDシュリンクで動画の大きさを半分にするワザが必要になってくるらしいのです。

どっちもフリーソフトだからいいのだけど、ちょっと面倒ですよね。

 author : えい ×
   △ 

dvdシュリンクって、DVDを簡単にコピーできるのが良いですね。しかもフリーソフトなのでタダでコピーが出来ちゃいます。
フリーソフトでコレだけの事ができるってすごいですね。
レンタルでDVDを借りてきてフリーソフトでコピー、最強です。
今日はワンピースのDVDを借りてきてコピーしました。

あずまやのプリンを買って来て食べながら見た。
プリンは明日の分いれて2個買ってきたけど、ワンピースのDVD見ているうちに2個とも食べちゃった。

 author : えい ×
   △ 

DVDのコピーって、今までDVDシュリンクってフリーソフトを使っていたけど、どうも最近失敗が多い。
DVDシュリンクじゃコピー出来ないDVDって最近結構多いんだそうな。。。。

フリーソフトじゃなくて、市販のにもDVDコピー出来るのが昔はあったらしいけど、今じゃ殆ど販売していないんだって。で、そういう昔のDVDコピーできるソフトがヤフオクで売られていたりするらしい。
ヤフオク見ると怪しい出品ばかりだ(笑)

途方に暮れていたら最近DVDディクリプターってフリーソフトもあるらしい。
これならどんなDVDもコピーできるってコトだけど、どんなんだろ。

 author : えい ×
   △ 
"えい" wrote all articles.
http://dvd55life.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME